Oculus Rift動作保証のVR向けPCも発表

人気の記事
Pocket

Oculus Rift動作保証のVR向けPCがASUSとDellから登場

01

米国で開催されているOculusの開発者向けイベント「Oculus Connect 2」において24日(現地時間)、Oculus Riftでの動作検証が取れている事を示す「Oculus Ready PC」プログラムとロゴが発表された。

 詳細は不明だが、同ロゴが付与されるPCは、PCメーカーおよびOculusからOculus Rift動作のお墨付きが与えられる。同ロゴを取得したPCの第1弾はASUSとDellから登場し、価格は1,000ドルからとなる。

Oculus社のOculus Radyのページ に出てた、どれも1000ドル超えないように調整してる

Alienwareは専用ページも作ってあるので見てみるといいかも

推奨環境は下記の通り発表

  • NVIDIA GTX 970 / AMD 290 equivalent or greater
  • Intel i5-4590 equivalent or greater
  • 8GB+ RAM
  • Compatible HDMI 1.3 video output
  • 2x USB 3.0 ports
  • Windows 7 SP1 or newer

これは前と変わらないかな

ぼちぼち発売日が近づいてきて色んな情報が出てくるようになったな

ローンチタイトルなのかな?これかなり酔いそうな雰囲気だけどその辺はかなり調整してくるだろうから一本は欲しいなぁ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA