TGS2015 行ってきた話 3 その他VRHMDや周辺デバイス

人気の記事
Pocket

今回のTGSではOculus含むVRHMDが結構出展されていて、その中でも気になったものをいくつか

Vuzix Corporationが出店していたIWearHD

1762474_detailImage2

写真撮るの忘れちゃったんだけど、これにRing for VRって指につけるコントローラーを装備してゲームをするというもの、その他に脳波でビームを撃つってやつも体験可能でした

IMG_3291

専門学校の作品もOculus Riftを利用したものが多くVRHMDの注目の高さが伺えました

そろそろ、VRHMDもこなれてきて、最初の説明でぐるーって周り見回してみてくださいみたいな説明が無くなった感じ、あれ結構毎回やられんの嫌なんだよね、わかってますからみたいな感情になっちゃって・・

IMG_3292

Oculus RiftとLeap Motionを使ってラジコン的な車を動かすゲーム

IMG_3301

Oculus Riftの鉄道、ドライブシミュレーション

Oculusを被った人が6人集まると未来を感じるなぁと思う反面ちょっと異様な光景にも見えてくる

IMG_3300

ここはOculus Rift対応のゲームを東京ゲームショウ2015でGreeが公開で書いたGreeのブース

ここも行った時には受付終了してたので外観だけ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA