TGS2015 行ってきた話 1 攻殻機動隊 Virtual Reality Diver プロダクションIGブース

人気の記事
Pocket

今回TGS 2015に行こうって思った目的の一つ攻殻機動隊 Virtual Reality Diverを見てきました

攻殻機動隊 Virtual Reality Diverの作成を発表、Oculus Riftで視聴可能なティザー版もで書いたようにドームシアターでティザー版(3分間)を見るというものでした

視野いっぱいに広がる映像空間を、何も装着せずに誰でも気軽に楽しめる劇場型コンテンツ上映の究極の形が「ドームシアター」です。

と言ってはいるものの

IMG_3327

を入り口で渡されて、自分で当てながら見る感じでした

しかも席が前の方になってしまうと映像の中心が真上になってしまうので常に上を見ていないと見れないので、首が疲れました

ただ、映像のクオリティは最高で、義体が作られていく過程が3Dの映像で流れつつ、映画の一場面かな?がちょくちょく挟まるというもの

Oculus Riftで早く見たいと思いました

写真がボケボケなのは勘弁してね

IMG_3280

正面から

IMG_3288

横から

入り口の横にあったロジコマを写真に撮ったんだけど、フラッシュを使って撮ったらすげーCGみたいになってかっこ良く撮れた

IMG_3275

フラッシュ無しだとこんな感じ

IMG_3278

冬にはandroidとiphoneで10分間の完全版が見られる様で、期待が膨らみます

なんとかOculus Rift版も出してください、お願いします

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA