Oculus Rift対応のゲームを東京ゲームショウ2015でGreeが公開

人気の記事
Pocket

Greeが東京ゲームショウ2015限定のOculus Riftを使ったバーチャルリアリティ謎解き脱出ゲーム「サラと毒蛇の王冠」を出展するみたいです

「VR」サラと毒蛇の王冠

heroVr

謎解き脱出ゲーム「サラと毒蛇の王冠」は、グリー初の取り組みとしてTGS2015向けに開発したOculus Rift対応のバーチャルリアリティゲームです。

特徴は、バーチャル空間内でのコミュニケーションです。
二人一組で協力して、王家の神殿の謎を解きながら財宝を目指して進んでいただきます。

グリーが提案するソーシャルバーチャルリアリティゲームを会場でお楽しみください。

全編で多分5分位の謎解きゲームになるんだと思うけど、2人一組って事は一人で行った人はだれかしらん人と冒険する事になるんかな?

内容は王家の神殿で宝物を見つけ出して脱出するという様な内容

紹介動画

きっと5時間待ちとかで、並ぶ気も起きない感じになっちゃうんだろうなぁ

昔、若い頃はこういうのいくらでも並んで新作だったり珍しいゲームとかいち早く体験したい、って思ってたけど、年取ったせいか、並ぶのがしんどくなってきてどうせ発売日になったらできるし・・・とか思うようになっちゃたわ

imgVR01 imgVR03

imgVR05 imgVR06

各社Oculus Rift含めVRHMDは注目してるようで、色んなコンテンツを開発してて流行ってきてる感があって嬉しい限り

一応今回は東京ゲームショウに行く予定なので、体験してみたいなぁ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA