カスタムメイド3D 2の製品版がOculus Rift DK2 に対応「カスタムメイド3D 2 VR β」

人気の記事
Pocket

おまたせ致しました!没入型バーチャルリアリティ ヘッドマウント ディスプレイ
Oculus Rift DK2 に「カスタムメイド3D 2 」製品版が暫定対応!
Oculus Rift 対応 3Dバーチャル メイドさんと愛を育むソフト(R-18) の登場です!

DSC_0164

■推奨動作環境

・対応機種 Oculus Rift DK2
 ・OS Windows7(64bitのみ) Windows8/8.1(64bitのみ)
 ・Oculus公式ドライバー 0.5.0.1beta / 0.6.0.0beta
 ・USB 3.0ポート

 ※他の項目につきましては、本体の必須・推奨スペックに準じます。
 ※動作スペックを満たしているにも関わらず、ご利用中の機器やソフトの影響で動作しない場合もございます。
 ※DirectModeのみ検証を行っております。
 ※64bit版のみの公開となります。

注意点がいくつかあるので、よく読んで動かしましょう

img20150731224038

ocu4

ocu3

こんな感じのイメージ、持ってないからできないけど体験版やった感じ結構良さそう

比較的簡単に3DのゲームはOculus Riftに対応しやすそう、カメラの設定を切り替えて、Oculus用に調整してって感じだろうな

だからこのくらいのスピードでリリースできるんだろうと思う

SteamでもOculus対応ゲームがいくつか出てるけど、こういう眺めるタイプのゲームは酔いも少ないだろうし、VRに向いてると思う。

ガッツリOculusに向けたゲームってのは普及率から考えたら作りにくいと思うけど、メーカーさんに頑張ってもらって、研究・開発してもらいたいなぁ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA